Top > ショッピング > 育毛は体の内側からのケアが基本

育毛は体の内側からのケアが基本

私は、育毛、抜け毛対策をする上でまず必要な事は、食べ物を考える事なのではないかなと思っていますね。

抜け毛などの原因としては、やはり頭皮の血行不良がかなりの影響を与えていると思いますので。

まず、おすすめな食べ物と言えば、あまりに有名ですが、わかめとコンブでしょうね。

これらには、甲状腺の働きを活発にしてくれるヨウ素が含まれており、それにより、体の新陳代謝を良くしてくれる働きがあるようです。

それが、育毛効果があると言われている理由みたいですね。

なので、わかめが、直接頭皮や髪に作用する成分が入っているとか、そのような効能ではないという事だと思います。

一般人にはなかなかわかり難いですね。

要するに、わかめによるヨウ素効果で新陳代謝を高めつつ、頭皮に良い食べ物などを併用して食べることによって、より吸収が促進され、効果的になるのではないでしょうか?。

たとえば、髪に効果があるとされる亜鉛の多い食べ物など。

または、亜鉛のサプリなどを利用するのもありかもしれませんね。

M字はげ治療WEB

そのように、一つのものに偏らず、バランス良く食べることによって、最大限の効果を発揮させることが大事なのだと思いました。

ショッピング

関連エントリー