Top > コスメ > 紫外線が気になるこの季節。スキンケアを見直そう!

紫外線が気になるこの季節。スキンケアを見直そう!

ポカポカ陽気が続くようになり、すっかり春ですね。これからの季節は紫外線が強くなりますし、レジャーをする機会も増え、紫外線に当たることも多いと思います。

 

そんな今の季節こそスキンケアを見直してみてはどうでしょうか?紫外線は肉眼では見えませんが、確実にお肌に影響を与えます。晴れの日だけではなく、曇りの日も紫外線は降り注いでいますので注意が必要です。

 

いつもより紫外線を長く浴びてしまった時や、日焼け止めを塗るのを忘れて外出してしまった日は、いつもより寝入りに保湿して下さい。日焼けにより肌が乾燥しシワができる原因になります。美白成分が入っているものをオススメします。

紫外線と光老化についてはこちら

 

化粧水の後には美白美容液を塗り、さらに乳液で蓋をします。乾燥が気になる方は更にクリームも塗るといいと思います。目の周りの乾燥が気になる方はアイクリームを目の周りに塗るといいですよ。

 

お肌の手入れは毎日行うことですから、少し手間をかけてあげるだけで成果が出ます。シミやシワを増やさないためにも毎日のスキンケアを見直してみて下さい。

 

 

コスメ

関連エントリー